売上アップのビジネスマナーblog
ロゴデザイン/ブログテンプレート

TOPページ

【プロフィール】
abe126

繊維メーカーにて総務担当後、教育関連企業・大手生命保険のトレーナー経験を経てフリーとなり、各企業の研修・講演活動や司会を行う。NPO法人日本接遇教育協会 理事長。また、人形工房ふみの主宰、和紙人形作家としても活動中。
日本接遇教育協会
【月別アーカイブ】


livedoor Blog
Syndicate this site (XML)  

顧客の心をつかむ接遇・接客マナー、CS、電話応対マナー、新入社員研修等のビジネスマナー研修を提供している女性コンサルブログ。

山口県・萩に帰省より

久々に母の3回忌の法事で山口県萩市に帰りました。
新幹線新山口駅に降り立つと全て美しく改装されているところで、
大きなエレベーターがついていて少しびっくり。何やら旗らしき物も立ててあって・・・。

なにがあるのかと見てみると、来年(平成27年)のNHKの大河ドラマが萩市の吉田松陰の妹(ふみ)に決定したとか・・・。

まだまだ、達者な父に来年は私の年かも・・・!!と冗談を言うと

父は私が生まれた時、老舗旅館「常茂恵」の先代の社長に付けてもらった名前で
「吉田松陰」の妹の名前だからとつけてもらったようです。

ますます、その名に恥じないように身が引き締まる思いで、
これからの活動をしていかなければと思ってます。

いよいよ今年から「ホスピタリティ接遇」をメインにした検定を開催いたします。
1.ビジネスコース「ホスピタリティ接遇検定」
2.医療看護コース「医療ホスピタリティ接遇検定」
3.福祉介護コース「福祉ホスピタリティ接遇検定」
>>ホスピタリティ接遇の詳細

の3コースからなり、「接遇」と「ホスピタリティマインド」のレベルUP図るために
検定で検証(ご活用)していただければと考えております。

宜しくお願いいたします。


TOPに戻る前の記事

このページのトラックバックURL:


トラックバック
 コメント

 
TOPページへ

このBlogをチェッカーズに追加 チェッカーズに追加 このBlogをリーダーに追加 リーダーに追加