売上アップのビジネスマナーblog
ロゴデザイン/ブログテンプレート

TOPページ

【プロフィール】
abe126

繊維メーカーにて総務担当後、教育関連企業・大手生命保険のトレーナー経験を経てフリーとなり、各企業の研修・講演活動や司会を行う。NPO法人日本接遇教育協会 理事長。また、人形工房ふみの主宰、和紙人形作家としても活動中。
日本接遇教育協会
【月別アーカイブ】


livedoor Blog
Syndicate this site (XML)  

顧客の心をつかむ接遇・接客マナー、CS、電話応対マナー、新入社員研修等のビジネスマナー研修を提供している女性コンサルブログ。

来年に向かって神社めぐり

なぜ、女性は占いが好きなのでしょうか。

私も大好きです。

心の中ですでにどのようにしたらいいのかをわかっていながら確認しているところはありますね。


さて、今年もいろいろありました。

これまで生きてきた人生の中で「記憶に残るベスト3」に残る年かもしれません。

自分の甘さを知り、強くなるとはどのようなことなのかという心の持ちよう。

人生の厳しさと、人の優しさ。

愛という言葉の本当の意味を問われました。


結構、前向きな気持ちの持ち方が出来るほうですが

悩み、苦しみのなかで、自分を立て直すには

ポジティブマインドをスキルとして身につけたらいいのではと考えました。

ポジティブ・マインドは、何か悪いことが起こったときに「どうにもならない」という気持ちではなく「どうすればよいか」と考える心を持ってきてくれます。

それに加えて、何かすばらしいものごとが起ころうとしているに違いない、と期待する気持ちさえも持ってきてくれます。

ポジティブ・マインドには特有のエネルギーがあり、それが「できない」こころを「できる」こころに転換してくれるのです。


心(気持ち)は見えないですが、考え方を広げていくと心も広がります。また状況も好転していきますね。

今は、小さかった小船から大きな旅客船に乗りかえた感じです。周りの人脈も変わってきました。

いよいよ来年からの出向に向けて、今年の出来事の感謝参りに神社めぐりを始めてます。

一昨日は、大阪の生國魂神社(いくたまさん)、昨日は宝塚の清荒神(こうじんさん)行きました。

占いが好きで、スピリチュアルが好きで、神様が好きで、和紙人形を作りながら

「接遇」を語っている変な私ですが来年もがんばります。

今年もお目にかかれました皆様も、まだお目にかかれてない皆様も良いお年をお迎えください。


TOPに戻る前の記事次の記事

このページのトラックバックURL:


トラックバック
 コメント

 
TOPページへ

このBlogをチェッカーズに追加 チェッカーズに追加 このBlogをリーダーに追加 リーダーに追加